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予約システム のデモ 「見本・サンプル画面」スマートホン対応



システムの詳細●Q&A よくある質問 (システムの使用方法等)は、こちらをクリックして下さい。システムの使用方法



※お問い合わせの前に、

「■予約の管理手順 ・システム概要・PDF」


アドビで予約システムのマニュアルを読む ※「以下の資料マニュアル.PDF」 は 右のAdobeReaderで閲覧出来ます。(PDF表示ソフト)--→


「■予約管理者のマニュアル」 (PDF)を読む場合はクリックして下さい


「■予約申込のマニュアル(PC・スマートホン受付画面)」 (PDF)を読む場合はクリックして下さい


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 ※ご自分のWebサイト(HP)やブログをお持ちの方は、「御予約はこちら」のリンクを張るだけで、
 あなた専用URLの予約画面に誘導できます。


       予約システムのお試し「ブルー文字」を見本しますと、サンプル(見本)画面が御覧になれます。予約システムのお試し




No.1R  美容室.エステ.サロン「複数スタッフ別満員管理対応予約受付のサンプルデモ画面予約管理システム

      (30分単位受付)

     


  ※この予約システムは、複数スタッフのうち、スタッフ1人で顧客1人〜9人の同時刻受付が可能です。
   これにより
スタッフ別スケジュールが、管理システムの「予約状況を見る」ボタンで確認できます。
  ※スタッフ単位に休み登録可能。状況「Staff休」で登録すると、指定時間にそのスタッフの予約受付
   を休止します。

  
 ※会員制システムの概要

  会員制の予約システムは、会員データベースを標準装備し会員名簿を連動させております。
  これにより、電話予約受けた際に「時間コースで登録」→「日付時間内容選択」→「予約画面に自動入力」
  ボタンが使えますので、(名前・電話番号・メールアドレス・お客様番号)の文字入力が不要となり
  簡単に登録できます。
  ※会員制予約システムは、会員未登録者「ゲスト」の予約受付をするゲストモードが
  ございますので、メールアドレス入力が判らない理由で会員登録できない人でも予約可能にできます。

  ※会員制予約システムは、「会員情報データベース」のみ個人情報流出防止の為、予約管理スタッフ用
  パスワードとは別の上級管理者(Administrator)用パスワードを別に設ける事が可能です。


   a.予約受付画面で「新規入会」ボタンを押してメールアドレスを入力しますと、自動返信メールから入会申込
   画面に誘導し、会員データベースに正しいメールアドレスを自動学習させます。これにより、予約画面でのメール
   アドレス入力間違い及びメール着信拒否等による「案内メール」不達を防止します。
   ※予約受付画面で会員以外を予約拒否する事により、いたずら予約を防止します。
   会員情報の「名前」と「電話番号」に完全一致した場合のみ、簡単に予約受付するので、会員制の問題とされる
   忘れやすいID・パスワードは不要です。

  b.入会申込画面で会員登録しますと、管理者には、会員登録情報付で新規入会お知らせメールが来ます。
   ※電話等による入会受付は、管理者用画面から入会登録可能。
   ※電話による予約受付時では、「予約画面に自動入力」するボタンで(名前・電話番号・会員番号・メール
    アドレス)が正しく自動入力され、一方の「電話によるキャンセル画面入力時は、名前の欄に自動入力」する
   ボタンで名前入力は不要となり、電話受付時の業務量が各段に省力化出来ます。
   ※申込者に「会員登録」及び 「会員情報編集」をさせる事により、管理者は、会員管理の手間を省く事が
    できます。

   ※ 申込者が「会員情報編集」した内容は、管理者に会員情報付で通知メールが来ます。
   ※「名前」「電話番号」「会員番号」は、申込者が編集できます。
     (名前の編集は、旧姓を変更する際に必要な機能です)
   ※メールアドレスは自動で本人認証されたものですので、申込者は編集不可です。メールアドレス変更の際は、
    本人認証が必要な為、申込者が自分で会員登録し直す必要がございます。

   c.会員データベースの「メモ」欄の「新規申込」を検索し、「メールを一括送信する」ボタンを押しますと、
   案内メール等をメーラーで随時送信出来ます。

  d.「Count」管理が必要な場合は、後払モードでも、入金時に予約回数分の「Count」を管理者が加算登録する
   事により、予約受付時に消化(自動減算)しますので、「Count」の状況確認ができます。
   キャンセル時には、キャンセル分の「Count(残数)」を自動で戻します。
   ※会員管理では、新規入会者や個人情報を対象とした検索で、随時必要なメールを送信可能です。

  e.予約の際は、会員情報の「メールアドレス」と「会員番号」からデータを引き出し、自動入力させます。
   ※申込者にメールアドレス等を毎回の入力させる必要がありませんので、簡単確実に予約できます。


  複数スタッフ別満員予約管理者用「パソコン用管理画面」サンプル画面







No.6R クリニック予約受付のサンプルデモ画面 予約管理システム

      (15分単位、30分単位、60分単位受付を設定画面で変更可能)

     

  ※会員制の予約システムは、会員データベースを標準装備し会員名簿を連動させております。
  これにより、電話予約受けた際に「時間コースで登録」→「日付時間内容選択」→「予約画面に自動入力」
  ボタンが使えますので、(名前・電話番号・メールアドレス・診察券番号・生年月日)の文字入力が
  不要となり、自動年齢計算後、年齢付で簡単に登録できます。

  ※「web問診票」仕様について
  管理画面[設定]の[web問診票:使用する]を選択すると、予約受付画面に問診票を追加し受付メールに挿入
  します。問診票を受信しますと、管理画面の内容に行単位で問診票インデックスの「コピーボタン」が付き
  ます。「コピーボタン」を押すと「問診票コード」がクリップボードにコピーされます。
  ブラウザの新規タブでWebメール(例.Gmail)を開き、検索ボックスに「問診票コード」貼り付け、
  検索すると、御指定の問診票コードの問診票が簡単に表示できます。
  [web問診票]のフォーム編集をご要望の際は、お申し込み下さい。

  ※空き情報から申込にそのまま移行できます。
   終了時間が不規則な場合にも対応した「分単位受付の時間コース選択方式」です。


 ※会員制システムの概要

  ※会員制予約システムは、会員未登録者「ゲスト」の予約受付をするゲストモードが
  ございますので、メールアドレス入力が判らない理由で会員登録できない人でも予約可能にできます。

  ※会員制予約システムは、「会員情報データベース」のみ個人情報流出防止の為、予約管理スタッフ用
  パスワードとは別の上級管理者(Administrator)用パスワードを別に設ける事が可能です。

   a.予約受付画面で「新規入会」ボタンを押してメールアドレスを入力しますと、自動返信メールから入会申込
   画面に誘導し、会員データベースに正しいメールアドレスを自動学習させます。これにより、予約画面でのメール
   アドレス入力間違い及びメール着信拒否等による「案内メール」不達を防止します。
   ※予約受付画面で会員以外を予約拒否する事により、いたずら予約を防止します。
   会員情報の「名前」と「電話番号」に完全一致した場合のみ、簡単に予約受付するので、会員制の問題とされる
   忘れやすいID・パスワードは不要です。

  b.入会申込画面で会員登録しますと、管理者には、会員登録情報付で新規入会お知らせメールが来ます。
   ※電話等による入会受付は、管理者用画面から入会登録可能。
   ※電話による予約受付時では、「予約画面に自動入力」するボタンで(名前・電話番号・診察券番号・メール
    アドレス・生年月日)が正しく自動入力され、一方の「電話によるキャンセル画面入力時は、名前の欄に
   自動入力」するボタンで名前入力は不要となり、電話受付時の業務量が各段に省力化出来ます。
   ※申込者に「会員登録」及び 「会員情報編集」をさせる事により、管理者は、会員管理の手間を省く事が
    できます。

   ※ 申込者が「会員情報編集」した内容は、管理者に会員情報付で通知メールが来ます。
   ※「名前」「電話番号」「会員番号」は、申込者が編集できます。
     (名前の編集は、旧姓を変更する際に必要な機能です)
   ※メールアドレスは自動で本人認証されたものですので、申込者は編集不可です。メールアドレス変更の際は、
    本人認証が必要な為、申込者が自分で会員登録し直す必要がございます。

   c.会員データベースの「メモ」欄の「新規申込」を検索し、「メールを一括送信する」ボタンを押しますと、
   案内メール等をメーラーで随時送信出来ます。

  d.「Count」管理が必要な場合は、後払モードでも、入金時に予約回数分の「Count」を管理者が加算登録する
   事により、予約受付時に消化(自動減算)しますので、「Count」の状況確認ができます。
   キャンセル時には、キャンセル分の「Count(残数)」を自動で戻します。
   ※会員管理では、個人情報を対象とした検索で、随時必要なメールを送信可能です。

  e.予約の際は、会員情報から(診察券番号・メールアドレス・生年月日)データを引き出し、年齢計算し自動入力します。
   ※申込者にメールアドレス等を毎回の入力させる必要がありませんので、簡単確実に予約できます。


  クリニック予約管理システム「パソコン用管理画面」サンプルデモ画面





No.7 クリニック順番予約システム(会員管理対応版) PCディスプレイ画面表示で順番呼び出し

  ※「予約受付画面」及び管理画面の「予約状況」には、例.「現在(午前の) 1 番 の方が 診察中
  です。待ち人数は「15 人」です。」の順番状況案内が表示されます。   

  病院掲示板表示専用のパソコン大型ディスプレイ、タブレットがある場合は、「自動更新掲示板」
  URL画面に5分おきに順番状況を自動更新表示させる事が出来ます。
  
  1、予約受付画面で「新規入会」ボタンを押してメールアドレスを入力しますと、自動返信メールから
   入会申込画面に誘導し、会員データベースに正しいメールアドレスを自動学習させます。
   これにより、予約画面でのメールアドレス入力間違い及びメール着信拒否等による「案内メール」
   不達を防止します。

  2、予約受付画面で会員以外を予約拒否する事により、いたずら予約を防止します。   

  3、会員情報の「名前」と「電話番号」に完全一致した場合のみ、簡単に予約受付するので、会員制の
   問題とされる忘れやすいID・パスワードは不要です。
  
  4、予約の際は、会員情報の「メールアドレス」と「診察券番号」からデータを引き出し、自動入力させます。   
   ※申込者にメールアドレス等を毎回の入力させる必要がありませんので、簡単確実に予約できます。   

  5、「メールアドレス」は、会員登録の際の自動返信メールによる「本人認証機能登録」により、「迷惑メール
   受信拒否」や「メールアドレス間違い」の問題は生じません。   

  6、申込者に「会員登録」及び 「会員情報編集」をさせる事により、管理者は、会員管理の手間を省く事が
   できます。

  ※来院者がスマホ等を持たない状況下での病院側による入会受付は、管理者用画面から入会登録します。

  ※病院側による予約受付時では、「予約画面に自動入力」するボタンで(名前・電話番号・診察券番号・メール
   アドレス)が正しく自動入力され、一方の電話によるキャンセル画面入力時は、「名前の欄に自動入力」
   するボタンで名前入力は不要となり、管理者の業務量が各段に省力化出来ます。




 ※会員制システムの概要

  ※会員制予約システムは、「会員情報データベース」のみ個人情報流出防止の為、予約管理スタッフ用
  パスワードとは別の上級管理者(Administrator)用パスワードを別に設ける事が可能です。

   a.予約受付画面で「新規入会」ボタンを押してメールアドレスを入力しますと、自動返信メールから入会申込
   画面に誘導し、会員データベースに正しいメールアドレスを自動学習させます。これにより、予約画面でのメール
   アドレス入力間違い及びメール着信拒否等による「案内メール」不達を防止します。
   ※予約受付画面で会員以外を予約拒否する事により、いたずら予約を防止します。
   会員情報の「名前」と「電話番号」に完全一致した場合のみ、簡単に予約受付するので、会員制の問題とされる
   忘れやすいID・パスワードは不要です。

  b.入会申込画面で会員登録しますと、管理者には、会員登録情報付で新規入会お知らせメールが来ます。
   ※電話等による入会受付は、管理者用画面から入会登録可能。
   ※電話による予約受付時では、「予約画面に自動入力」するボタンで(名前・電話番号・診察券番号・メール
    アドレス)が正しく自動入力され、一方の「電話によるキャンセル画面入力時は、名前の欄に自動入力」する
   ボタンで名前入力は不要となり、電話受付時の業務量が各段に省力化出来ます。
   ※申込者に「会員登録」及び 「会員情報編集」をさせる事により、管理者は、会員管理の手間を省く事が
    できます。
   ※ 申込者が「会員情報編集」した内容は、管理者に会員情報付で通知メールが来ます。
   ※「名前」「電話番号」「会員番号」は、申込者が編集できます。
     (名前の編集は、旧姓を変更する際に必要な機能です)
   ※メールアドレスは自動で本人認証されたものですので、申込者は編集不可です。メールアドレス変更の際は、
    本人認証が必要な為、申込者が自分で会員登録し直す必要がございます。

   c.会員データベースの「メモ」欄の「新規申込」を検索し、「メールを一括送信する」ボタンを押しますと、
   案内メール等をメーラーで随時送信出来ます。

  d.「Count」管理が必要な場合は、後払モードでも、入金時に予約回数分の「Count」を管理者が加算登録する
   事により、予約受付時に消化(自動減算)しますので、「Count」の状況確認ができます。
   キャンセル時には、キャンセル分の「Count(残数)」を自動で戻します。
   ※会員管理では、新規入会者や個人情報を対象とした検索で、随時必要なメールを送信可能です。

  e.予約の際は、会員情報の「メールアドレス」と「会員番号」からデータを引き出し、自動入力させます。
   ※申込者にメールアドレス等を毎回の入力させる必要がありませんので、簡単確実に予約できます。


  クリニック順番予約管理者用「パソコン用管理画面」サンプル画面






No.13R 入金状況連動型 会員制(教室対応)予約受付のサンプルデモ画面 予約管理システム
  

  ※会員制の予約システムは、会員データベースを標準装備し会員名簿を連動させております。
  これにより、電話予約受けた際に「時間コースで登録」→「日付時間内容選択」→「予約画面に自動入力」
  ボタンが使えますので、名前・電話番号・メールアドレスの文字入力が不要となり
  簡単に登録できます。
  ※教室用システムは、月謝入金状況との連動により会員限定で予約受付しております。、

  ※会員制予約システムは、「会員情報データベース」のみ個人情報流出防止の為、予約管理スタッフ用
  パスワードとは別の上級管理者(Administrator)用パスワードを別に設ける事が可能です。

  時間割 (教室用)予約 (曜日・時間・人数付の内容選択に対応)

  ※受付を35進数1byteで時限(1〜9 a〜z)管理することにより、35種類の予約が1画面で登録OK。

  a.予約受付画面で「新規入会」ボタンを押してメールアドレスを入力しますと、自動返信メールから
   入会申込画面に誘導します。

  b.入会申込画面で登録しますと、管理者には、会員登録情報付で新規入会お知らせメールが来ます。

  ※電話等による入会受付は、管理者用画面から入会登録可能。

  管理者用画面ではメールアドレスを空白で登録できます。メールアドレスが空白の場合、予約の際の
  文法上正確なアドレスを自動学習します。

  c.会員データベースの「メモ」欄の「新規申込」を検索し、「メールを一括送信する」ボタンを押し
   ますと、お支払い案内メール等をメーラーで随時送信出来ます。

  d.入金時に、金額相当分の入金時間数「Count(残数)」を管理者が登録する事で、予約受付時に
   消化(自動減算)します。

  e.キャンセル時には、キャンセル分の入金時間数(残数)を自動で戻します※自動加算機能。

  ※時限(時間)メニュー単位に、時間計算の基準「1文字1時限(1Count=1byte)」を変更御希望の際は、
   カスタマイズにて対応します。

  ※受付を35進数1byteで時限(1〜9 a〜z)管理することにより、35種類の予約が1画面で登録OK。

  ※申込者に入会登録させるモードを装備。※入会登録専用PGの初期値=前払(変更可)

  ※会員管理では、新規入会者や入金時間数(残数)等を対象とした検索で、随時メール送信可能。

  ※入金管理を使用しない場合は、入会登録の初期値を「後払」に設定する事により、「Count」を
   個別の予約回数項目として利用できます。個別に「後払受付する/しない」を後払受付するに設定すると
  、入金時間数(残数)が不足でも予約受付可能。

  ※売上集計機能(スタッフ単位対応)。「時間集計」「金額計算」機能で「売上集計」や「スタッフ単位
   売上計算」が可能。

  ※複数スタッフ別満員管理対応。スタッフ管理機能の「ON(起動)/OFF(停止)」ができます。

   ON(起動)にすると、「スタッフ別スケジュール表示」「Staff休(スタッフ別休み)」「スタッフ単位
   売上計算」ができます。

   スタッフ単位に満員管理しますので、スタッフ別に同時刻対応人数(0〜9)を設定可能。

   スタッフ管理機能を停止させると、スタッフ項目が非表示となります。

  ※予約データから個人情報を自動取込する場合は、ASPサービスメニューの「顧客管理データベース」
   で可能です。

  ※自由な文字のメニュー登録(時間無しでもOK)に対応しておりますので、教室に限らず様々な業種に
   活用できます。


  ※1日に35種類の予約が可能です。

  ※メニュー単位の人数制限機能付。(メニューの終わりに半角アスタリスク * に続けて、人数(半角数字)
   の登録で制御可能)


   例、(満員人数を5に設定し、指定のメニュー1時限を3人に制限する場合)→  1(一般コース)*3

  ※メニューに「曜日 or 平日」のキーワードがある場合、登録制御します。

  例、メニューに月曜の文字がある場合、月曜以外の受付を拒否する事が出来ます。

  メニューに「曜」と「月火水木金土日」の両方の文字がある場合は曜日と判断し、「平日」がある場合は
  土日を拒否します。

  入金状況連動型 会員制 (教室)管理者用「パソコン用管理画面」サンプル画面面




No.24  宿泊.部屋用予約受付のサンプルデモ画面予約管理システム



  宿泊予約対応 管理者用「パソコン用管理画面」サンプル画面




No.3  一般用(会員管理機能無し) 予約受付のサンプルデモ画面予約管理システム

  (10分単位、15分単位、30分単位、60分単位受付)


  ※空き情報から申込にそのまま移行できます。

  終了時間が不規則な場合にも対応した「分単位受付の時間コース選択方式」です。


   一般用(会員管理機能無し)管理者用「パソコン用管理画面」サンプル画面デモ









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[2014-06-18] 入金状況連動型会員制予約システムに新機能

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